そろそろ、キャンプへ行きたいのだ。

 計画を立てるの巻

最近、休みの日は早く起きるようにしています。その原因はコレ。

そう、体力作り(回復?)のために始めた自転車のためです。チェロを弾くにも体力が必要なのが一番の理由なんだけど、最近はそれ以上に加齢によって失われた体力を取り戻すことが必要であろうと考えています。

偉そうに趣味のひとつに数えてはいるのだけど、体力がなくて、15㎞程度走るとはあはあ言っております。情けないですが、本当に体力の衰えがものすごい。昔は女の子を後ろに乗せて、どこまでも走れていたんですけどね。(ええ、遠い昔ですけどね。)

これからもサンデーライダーとして、ちょっとずつ走れる距離を伸ばしていこうと思います。そして、晴れて50㎞ほどを当たり前に走れられるようになったら、ロードバイクの購入を考えたいと思います。(今はクロスバイク。)

ここまでは余談、やっと本題に入ります。

そろそろね、キャンプへ行きたいと思っております。まだ夏の暑さは続いているのだけど、朝夕はずいぶんとマシになっているので、テントでもぐっすり寝られるのではないかと思っております。そろそろ行っとかないと、テントの張り方すら忘れそうですし。

ネットで確認するとキャンプブームもずいぶんと下火になり、どこのキャンプ場でも空きが出始めているよう。これは明らかなチャンス到来ですね。空いたキャンプ場でチェアに揺られながら、ゆっくりと珈琲を飲んで本を読みふける。最高です、考えただけで癒されるのがわかります。

なので、キャンプへ出かけようと思います。また内容はアップしますので楽しみにしてください。(とは言え、休日が埋まっておりますので、実際に行くのは中旬になりそうですけど…)報告を楽しみにしてくださいね。

それでは、今回はこの辺で。



コメント

このブログの人気の投稿

Hallo World 私は帰ってきた。

チェロのメンテナンス