Hallo World 私は帰ってきた。

帰ってきました。

こうなることは予測していましたが、やはりブログの世界に帰ってきました。でも、正直、かなり悩んだのです。ブログ書きは意外と日々の生活の負荷になってしまうので、趣味の生活を楽しもうとしたら、それはメリットよりデメリットの方が大きいのではないかと…。

でも、自分の欲求に抗うことが出来なかった。それほど、ある出来事を書いて世界に発信するという行為はとても楽しい。その欲求は今話題の”承認欲求”というモノなんでしょう。でも、多くの人が承認欲求を得るためにバカな事をする意味が充分に理解できるほど、その魅力は抗しがたいものがあります。(とは言え、バカな事をするつもりは毛頭ありませんが。)ですので、「自分のために備忘録を残す。」という言い訳をカモフラージュにして、華麗にブログ生活へ舞い戻りです。

せっかくなので、以前のブログとは大きく内容もスタイルも変えてやろうと思っています。それと同時に、書くテーマは自分の趣味と気になることのみにしたいと思います。もうね、アクセスなんかを気にして流行りの事柄の記事など書きたくない。これからは、自分の好きな事だけ書き示してやろうと思います。

もしね、「そんなブログを楽しんでやろうじゃないか。」なんて奇特な人がいたら、お時間がある時に覗いて頂ければ幸いです。

それでは、これから宜しくお願いします。






コメント

  1. おかえりなさい!
    やっぱりブログは書かずにいられない。分かるなー。今後もよろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

チェロのメンテナンス

そろそろ、キャンプへ行きたいのだ。