三連休の余韻

 穏やかな午後


三連休の最終日。(僕は金曜日に有休を取っていたので四連休でしたけど。)この三連休は、ゴルフへ行き、先輩らとカラオケに行き、チェロのレッスンへ行き…となかなか充実した三連休でした。

三連休の最終日である今日は外もずいぶんと涼しくなってきましたので、夕刻に自転車を走らせてみました。いやね、昨日の雨で本格的に秋を迎えたのか、時折、冷たい風も吹き、下手すると寒いと感じる位でした。

もう少ししたら、もっと秋めいてくるでしょうね。そうなると、自転車の冬服を準備しておかないといけません。(実はすでに冬用のレーパンは注文しましたけどね。)

ちょっと問題ごと

自転車ライフを楽しんではいるんですが、最近、ちょっとマイバイクに不満を感じるところが。ギアチェンジするとギア落ちする回数が明らかに増えたんですよね。かつ、段差でちょっと跳ねただけでもギアが抜けそうになる。

ほんの少し前、100km点検を受けたばかりなので、ちょっと不満を感じております。ただ、自分の乗り方やシフトチェンジが下手な可能性もあるのでね、もう少し様子を見てみようと思ってはいますけどね。

ただ、気持ちよく走っているときにスコンとギアに異常を感じるとかなりのストレスを感じる…。我慢できなくなったら、またお店に持っていってみようと思います。

チェロに傷が…

話は変わってしまいますが、愛しのチェロに傷が入ってしまいました。練習中に譜面をめくっていたら、譜面台に置いていたチューナーに手が当たり、そのままチューナーが落下しました。その落下した先にチェロがありました。

大した傷ではないのですが、かなりショック。まあ、白いスクラッチですので、ニスを塗り直したら綺麗に直るとのことです。次のチェロメンテナンスまでは傷心な状態が続きますが、それまでは反省しつつ我慢したいと思います。

皆さんは楽しい三連休でしたか?

コメント

このブログの人気の投稿

Hallo World 私は帰ってきた。

チェロのメンテナンス

そろそろ、キャンプへ行きたいのだ。