来年買うんだろうな、たぶん。

 悩んではいる

自転車の100km点検へ行ってきました。8月に購入して、9月の今で100km点検。ズバリ言うと、ぜんぜん走っていないんです。100kmなんて、早い人なら2日で達成となるでしょうから。

でもね、言い訳すると、土、日、祝のみの完全ファンライダーですから。かつ、ゆるポタ(ゆっくり走るやつ。)の上位版である”ゆるっとポタ”を極めし男ですので、このペースでも十分と満足はしてますけどね。

走り始めの頃はしんどくて、「明日、休みやけど走りに行こうかな…どうしようかな…。」なんて思う時も多かったのですが、最近では明日が休日、かつ、天気予報も悪くない…なんてなるとワクワクするようになりました。

走る距離も徐々に伸びて、今は20㎞程度の道のりを標準のライドコースにしています。慣れている人は50kmとか100kmとかでコースを作るのでしょうけど、今の僕にはこれが限界かな。ただ、足にはまだ余裕があるので、もう少し慣れたら25kmていどのコースを作りたいとは思っていますけどね。

でね、今回のテーマである”悩んでいる”事柄なんですが、今はクロスバイクに乗っているんだけど、ロードバイクが欲しくなり始めている…という事なんですよね。今のバイクに不満があるわけではないのですが、「もう少し遠方へ行ってみたい。」なんて思い始めているので、どうしてもロードバイクに目が行ってしまう。

ただ、この気持ちが持続するかが大事だと思っているし、今のクロスバイクも気に入っているので、最低でも来年の夏頃まではこのバイクで頑張ります。んで、気持ちが変わっていなかったら、来年、ロードバイクに乗り換えるかもしれません。否、僕の事なので、その頃まで気持ちが切れなかったら乗り換えることになると思います。

ひとまず、今の気持ちを書いてみました。はてさて、来年の今頃は何に乗っているのでしょうかね~。自分でも楽しみです。

では、今回はこの辺で。

コメント

このブログの人気の投稿

Hallo World 私は帰ってきた。

チェロのメンテナンス

そろそろ、キャンプへ行きたいのだ。